なに言うとんねん

2017年02月05日

ひさびさに対おとなで口論。胃が熱くなるのを実感できるくらい腹が立ちました。
恫喝まがいのしぐさ、物言いもありましたが、冷静に対応。

その内容を約8,000字(うそです。1,229字くらいはあったかな「もうええて」)くらい書きました。
公開は控えます。(一応保存はしてありますんでいつかお披露目しますかも)

みんなが帰って、KYさんの質問に答えている最中だったんで、もどって継続。
「ごめんな。ちょっと近所のXさんから苦情があってな」
「Yさんですか」
「ん。わかるんや。まあな」。

最後にそんなこんなで、不快なことがありましたが、対策講座は無事完結。

おやつはこれら ↑ 。


今週末は私立入試。その次の週末は公立前期入試。緊張しますね。
生徒らも緊張しているんでしょう。
私も毎年、人数分緊張しています。
そう思うと私の緊張感は×生徒数だから、しんどいな。

確かに、まあ、そうかもな・・・・・・

ほどよい緊張は必要、それを感じつつ入試に臨んでもらいましょう。