完走は、します。つもりです

2017年02月11日

「京都」前1週間。長い距離を行ける最後の日かな。
「最低20、いやそれくらいがちょうどいいか。さてどこを走ろう」。
西京極まで電車で行ってコース前半を走ることにしました。寒くて風が強くてしんどかったです。

罧原堤はかなり悪条件。
「本番は風なしで。雨も勘弁してね」と歩を進めました。

嵐山はこんな寒い日なのに人がいっぱいいっぱい。
本コースからは離れますがJRの跨線橋は人間不可ですのでやむを得ません。

清涼寺前から広沢の池を越えると起伏の激しい「きぬかけの道」。むちゃくちゃしんどいです。
あまりの寒さ、空腹に耐えかね自動販売機で「コーンポタージュ」を。おいしかった。

西大路へ出て北大路へ。そこから今宮神社を経て西賀茂へのはずなんですが、空腹限界、下半身も同様です。これ以上走ると本番に差し障るので曲がらず直進。北大路駅前で何かを食べるべく進みました。(それ以上行かなかったということは本番には差し障りはありませんね「いや、そんなことではなく、とりあえずですよ」まあ、ええか)

けっきょく20km をちょいと超えました。それに限界を感じている私はフルを走れるんでしょうか。難しいかな。
正直4時間を切るのは厳しいでしょう、現状では。出たとこ勝負で全力は尽くすつもりですが・・・・・・
ゴールはします。

まあ、まあ、まあね。
まあ、まあ、です。

NSくんが私立の合格を知らせてくれました。今季初の合格速報です。
おめでとう、よかったね。
みんな、続いてください。