無理すんな

2017年02月12日

直前講座。午後1時からですが早めに出勤。「大文字駅伝」の交通規制にかからぬよう念を入れ遠回り。難なく到着。よかった。
着いたら日陰は氷点下なのかな。つららがはっていました。

%E3%82%86%E3%81%8D%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%84.JPG%E3%81%A4%E3%82%89%E3%82%89%E3%82%93.JPG

滑り止めに置いた人工芝にくっきりきれいにそこだけ積雪がありました。
原谷はやはり市内より少し温度が低いです。


対策講座は国数英と英語のリスニング。
解説しつつ生徒らの反応を見ると興味深い。
「1点でも多くとりたい」という執念が見られます。そう、その気持ちがたいせつなんでしょう。
その1点が合否をわけます。その気持ちをもって合格を勝ち取ってほしいですね。

花園高校の発表は早いです。翌日にインターネットとで確認できます。
全員合格。よかったよかった。
心配していたFNさんも合格。あとは京都学園と京都両洋のそれを待ちます。あ、京都精華もだ。
まあ、みんな合格してくれるでしょう。

公立第一志望の生徒らはここからが本番です。
前期は次の木曜と金曜が受験日。その後、中期は3月7日です。

その日まで私ができることは生徒らにします。

その前に「京都」があります。
自分が走る、それにもできるだけはするつもり、します。
できる限り走ります。