非力ですがやれるだけは

2017年02月14日

近畿オートさんでオイル交換。長い付き合いです。40年におよびます。

%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%94%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90.JPG

帰路144,000 km を無事に迎えました。長い付き合いです。16年におよびます。

今日はバレンタインデイだったんですね。

%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%B2.JPG

MSくんが、がさごそ。
「あ、これ母さんから」。アサヒスーパードライが包まれています。
”Happy Valentine” 「2/19日 完走!」とあります。ありがとうございます。
がんばります。プレッシャーを感じます。

授業を終えて片づけていると突然玄関ドアが開きます。
「まただれか忘れもんか」と見るとKMさんとお母さんです。
「びっくりしたあ」
「せんせ、ありがとうございました。おかげさまで」
「いや、よかったです」とかなんとか。
この間の色紙の字は彼女の手になるものだったようです。確かに大人字を書ける子です。

お母さんお勤めのMのお菓子をいただきました。ありがとうございます。

家人からは「女城主」。流行りの井伊直虎版の日本酒です。ありがとう。国産ピーナッツもおまけに。
ピーナッツはほとんどが中国産で純国産のそれは珍しいです。
味に違いはないのかもしれませんが国産は安心です。


中3生、真剣です。合格したいという気持ちがひしひしと伝わってきます。それに応じてみんな得点力が上がってきました。数学苦手のMKくんも平均点以上が、英語がからきしだったTSくんも同様にそれなりの得点をとります。
私立高の合否は今日すべてが判明。全員合格です。当然と言えばそれまでですが、まずは一安心。
気を緩めず公立高校も全員合格を目指して、あと少しがんばりましょう。

TSくんからもらった数学の質問、難しかった~。一応説明はしたものの己の非力を感じました。