眠いです

2017年03月03日

朝から確定申告と格闘。目途がたちました。
「ご飯食べに行こうかな。昨日もチンご飯にレトルトカレーですまして、今日もというのもなあ。郵便局も行かないといけないし、トイレットペーパーも買わないとな」。
久久に「魁力屋」へ。背脂がちょっときつかったですが、記憶にあるよりおいしかったです。
「これならまたいけるな」。

帰路、帰宅中のMSくん、KKくん、NSくんが歩いているのに遭遇。
「乗るか?」
「え、え、いいんですか」
「もうちょっと行ったら広いとこあるやんか、そこまで歩いて」。
3人が乗り込みます。みんな大柄。ボルちゃんが重さを感じています。
「いっつもこんな早くから来てはるんですか」。2時半です。
「え、今日は朝から、10時くらいかな。からやっていて、ご飯を食べに出てん。塾の先生って5時ころ仕事に入って11時くらいやし、楽やなと思ってるかもしれんけどけっこう大変なんやで」
「ふつうの働いている人よりかなり長いんですね」
「だねえ。世間では残業何時間以内とか言ってるけど自分でやってるとそんなん関係ないしな」。
とかなんとか。途中NSくんが腹痛を抱えていることが判明。いち早く送ってやることに。お腹痛くてあの距離を歩くのはしんどい。お腹が弱かったつゆはらくんは、よくわかります。

帰りの生徒を乗せてやったのはDMさんが直近。10年くらい前ですね。なんか、よかったな。
途中TMくんがいたんで警笛を一発。その反応を見た同乗3人は大笑いをしていました。


あれも書こう、これも伝えたいと思っていましたが、夜も更け疲れたり眠かったりです。
そんなことなんでやすませていただきます。