やり切った

2017年03月05日

土日などを使った「入試直前対策」。今日が最終日でした。
やり切った感があります。人事は尽くしました。あとは天命を待ちます。

%EF%BC%99.JPG

今期最終のおやつです。
明日は平常授業日なんでまだ中3が来ます。入試前夜なんで軽くやって早めに帰す予定です。
感慨深いです。いろんなことが巡ります。正直に言ってさびしいですね。

まあ、また新しい出会いを楽しみに日日やります。


授業前、今日も日向ぼっこ。外の方があったかいいんです。
見つけたオオイヌノフグリ群生。春の日差しを受けてひかえめですが光を集めています。

%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%AC%E3%81%B5.JPG

倍率の高い鴨沂や洛東を受ける子らがいます。持てる力を出せばいけます。それを期待します。


帰路、ボルちゃん「4」並びです。144,444km です。

CIMG4738.JPG

全部「4」並びにはあと25年くらいが必要な計算になりましょうか。それには私の身体がもちません。ボルちゃんがどこまでいけるか楽しみです。己の身体がどこまで持つかも楽しみです。

さて、やすみます。明日はまず確定申告を「確定」させます。その他にもやるべきがいろいろあります。

中3の公立対策が最優先でしたんで、後回しや我慢がいっぱいありました。順を考えつつ鋭意取り組みます。

とにかくやらざるをやっちまうぞ!!