無意味、かな

2017年03月07日

朝一、西陣織会館へ。確定申告をすませました。解放感を感じます。
けっこう適当です。数字は苦手。まあ一応数字は合わせています。これを見た税務署関係の方、ごまかしてはいませんので、変にうちに興味をもって調査に入ろうなんて思わないでくださいね。

その後、梅を見がてら合格祈願(合格祈願がてら観梅かな)に天神さん。急に雪が。私が傘をさそうと思うくらいの激しさでした。

%E3%81%86%EF%BC%97.JPG%E3%81%86%EF%BC%98.JPG%E3%81%86%EF%BC%99.JPG

梅は香りがたちます。かぐわしいです。

梅に気をとられていてふと見るとけっこう大きな野鳥が。つぐみかな。

%E3%81%86%EF%BC%90.JPG

「お、おいおい、写真撮るし動くなよ」。その距離1.5mくらい。瞬間後ろをむいちゃいました。
それがこの写真です。顔がこっちを向いていてくれるとよかったんですが、思うようにはいきません。

パンジーを買いました。80鉢。ずっと植える時間がなくて買い控えていました。
明日、植えてやろうと思っています。

いつもなら中3が来る日ですが当然来ません。寂寥感を感じます。


中1補習。誰も来ないかなと思っていたらMNさんとNYくんがやって来ました。
最中、前期入試合格のFさんが来られました。受かってよかったです。ほんとに。
お酒もいただきました。ありがとうございます。

久久にガソリンスタンドで車を洗ったり、なんだりかんだりをしました。珍しくファミリーレストランで昼食も。ガストのミックスフライみたいなんでしたが、おいしかったです。


なんか私のこの文章、小学生の作文みたいですね(今ごろ気づいたか)。
まあ、それでもなんでもいいかな。稚拙な文章とも言えぬものを毎日続けます。

意味がないかもしれませんが、やり続けることにちょっとの意味でもいいから見出せたらなと思っています。