ちぐはぐ

2017年03月08日

ここ2週間ほど指にできものがあります。皮がむけて痛いんで、医者嫌いの私ですが病院へ行こうと調べました。
「スマーフォンって便利だなあ」と自転車で向かいました。近くまで行ってうろうろ探しますが見つかりません。(スマートフォンは便利でも見つからなかったら埒があきませんね)
「まいったな・・・・・・そうだ昔来てくれていたKくんちは評判の皮膚科だったな」。遠いけど目指しました。昔ランニング中に前を通ったことがあります。けっこう入り組んだ狭い路地裏だったような。ありました。
「すみません。初めてなんですが」
「では保険証をお願いします。今受け付けしますと午後からの診察になります」
「え、何時くらいからですか」
「12時50分からになります」
「え、昼からはちょっと」とかなんとか。朝予約して昼から、前日に予約して次の日以降が当然のお医者さんのようでした。
「ちょっと考えます、すみません」と退散。さほどにはやっているんですね。

帰路、薬局へ寄って相談して塗り薬を買いました。けっこう高いです。1,000円くらいと1,500円くらいのがありました。安い方にしました。これで治ってくれればいいんですが。

走るつもりでしたがさすがに徒労に終わった結果に疲れました。今日はやめました。
「次の土日休みだし、ま、ええか。パンジー植えよっと」。

小一時間で40ポット完了。寒かったです。手がかじかんで痛いくらいです。雪も舞いました。

%E3%81%B1%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG%E3%81%B1%EF%BC%92%EF%BC%92.JPG

売れ残りで、ポットの中で根が伸ばせずしんどそうな苗たち。ちょっとかわいそうな、感じ。
せいぜいのびのび育ってほしいですね。

ふだん仕事で使っている鞄のファスナーがどうやっても動きません。
「まいったな、困ったな」。ボルボのそれなんでボルちゃんと同い年。
「しょうがないか」。
時間があったんでイズミヤへ替わりを求めに行きました。
帰って中身を入れ替えようとファスナーを開けます。開きました。
「? なんでやねん」。鞄の中の何かと噛んでいただけのようです。

なんかちぐはぐです。帰って家人に事の顛末を話すと大笑い。
「まあ、そんなこともあるんじゃない。いいんじゃない」。救われます。

そうですよね。人生そんなこんな、なんだかんだで過ごしていくんでしょうね。

すべてがぴったりあてはまる人生だと苦はないんでしょうが、そうは問屋が卸しません。そんな人生、せいいっぱい生きていきましょう。と言いつつ考えます
「終盤にさしかかったのかな私の人生」と、ね。