宇宙散歩

2017年03月31日

「雨が降る前に走ろう」と思っていましたが朝食を終えると降り始めました。
走るのはあきらめて宇宙じゃない、雨中散歩に出かけました。(物好きだね「はい」)

途中ビブレで真穂ちゃんにばったり。真穂ちゃんが一人で歩いていたわけではありませんよ(言わなくてもわかります)。長女夫妻とばったりびっくり。真穂ちゃん泣かずにじいさんと対応してくれました。

寒かったですが12km くらい歩きました。途中何度か顔に雨が降りかかります。
「なんでや? どっからくんの。風のせいかな」。見ると上着の肩も濡れています。手を伸ばし傘の内側に触れると、なななんと雫がいっぱいついています。
「雨漏りしてるやん」。そう、傘としての役目をはたしていません。(ちょっと言い過ぎか)10年くらい前に神戸の東急ハンズで買いました。けっこう思い出の品ですんで使い続けましょう。今日のように何時間も傘をさして宇宙を歩くことはめったにないんで、使用に耐えないということはないでしょうからね。

夕方、4時くらいかな、小止みに。
「走れるな。走らずんば」。
10km やりました。100 には到達。借りは返せずじまいです。借りがふえずにすんでよかったです。
残り9か月で少しずつ返していきましょう。

我が家のパンジー6号くらいかな。

CIMG4831.JPG

きれいですね。私もいつまでも「きれい」でありたいですね。