力添え

2017年04月03日

今日からゼミの新年度開始。
新中1は初めての7時から9時35分の授業。帰り際TKくんとNMくんがしゃべっています。
「なんか思ったより早(はよ)終わったよな」
「ほんまやなあ」
「それはあなたたちが集中して勉強できていたからだよ」と心でつぶやきました。
ほんとうに慣れるにはしばらくかかりましょう。がんばりましょう。

講師のUIくんも初授業。
「うまくいった?」
「はい、みんなけっこうがんばってやってくれました」彼もゼミの卒業生だけに馴染むのは早いでしょう。

静岡は磐田に住む同期のSTくんが「釜揚げしらす」などをおくってくれました。
炊き立てご飯(チンご飯でも可)にのせて醤油をちょいとかけて頬張れば海の香が広がり抜群のうまさ。ありがとね、S。
地域地域のそれぞれおいしいものがあります。ご当地でそれを味わえればそれに越したことはありませんが実際はなかなか。今はネットなどで通販が利用できますから居ながらにして味わえます。
便利な世になりました。配送業者の方方のご苦労を生んでいますが・・・・・・

ネットで食べ物を頼んだことはないかなあ・・・・・・
あ、ワインは毎月3本が届くそれを去年頼みました。1本数万円する高級ワインです。うそです。かなりの割安。1本1,000円するかしないかのものです。フランスはなしです。イタリア、スペイン、アメリカ、オーストラリアなどのまあまあワインで知られた国もありますが、ジョージアとかスロベニア(だったかな)とかもあります。
「ふ~ん、ワインつくってんだ」という感もありますね。味はよくわかりませんからなんでもいいんですよね。めんどくさくないんでいいです。さらに1年更新するかといえば、しません。月3本は多いかな。ちょっとあまり気味ですから。
店頭で悩む方を次は選んでみます。わからないなりにも値段と懐具合を考えつつ選ぶのも、また楽しと思ってね。

通販がうむ配送業界における問題解決にちょっとでも力を添えます。