「えっ」。2回目

2017年04月04日

夕方電話。表示された番号に覚えがあります。
「?」。N先生でした。
「いや、せんせ。2回目の『えっ』ですわ」。
とある私立高校の顔と思っていました。3月末で退職され、とある私立高校に移籍(?)されました。
びっくりですね。

まあ、過去にもそういうことはありました。「顔」と思っていた方のそれは驚きです。
優秀な方だからのことでしょう。私が同じことをしようと思ってもできません。
私より3歳下のようです。見ためお若いので55歳くらいかなと思っていました。同じ仕事関係なんでまたお世話になることもありましょう。よろしくお願いします。

ご活躍を祈ります。というか私も、後しばらく(いつまで「う~ん、わかりません」)は活躍はできなくとも、生存しないといけません.。生きていきましょう。

けっこうピンチです。
「ピンチの後にはチャンスあり」
と思ってやります。