よき名を

2017年04月14日

勉強会で京都駅前、キャンパスプラザまでマウンテンバイクで。天気が良いので爽快。ちょっと遠かったけど。綿パンジャケットで受付へ。H先生がおっしゃいます。
「せんせ、今日は爽やかですね」
「いや、ただのおじさんです」

しっかり勉強。ちょっと難しい。生徒の気持ちがよくわかります。

T原先生と開始前、おしゃべり。彼はすでに「大阪」に申し込んだようです。「神戸」も。
どうしよっかなあ・・・・・・まだ締め切りまで間があるしもうちょっと考えます。
休憩時、おしゃべり。
「いつころから、せんせブログ書いてはるんですか」
「え、どうかな」とスマートフォンで調べてみます。
「毎日になったのは2009年ですね」
「え~すごいな。そんなに長くですか」
「いや、どうでもいいことしか書いてませんし」
「いやいや、すごいですよ」
会後階段下りつつおしゃべり。娘らに買ってもらった自転車自慢、いや買ってもらったこと自体を誇りましたか。自転車置き場で現物自慢。すみません、T原先生。お付き合いありがとうございます。

会場から原谷は So far. 今日くらいの温度だと汗だくまではいかぬものの「汗たく」ですね。
今日みたいにノータイでカジュアルも暑くなればありですが、ほんとに暑いときついですね。
まだ冬の寒い方がいいかな。いや撤回。そのときそのときで対応します。(逃げたな「どこかのまぬけな政治家みたいにならないようにね」もう言ったぞ「だいじょうぶ。だれも見てないし聞いてないし」まあ、そういうことにしといたろ「ありがと」)

お尻が痛いことをのぞけば乗るのが楽しみ我がマウンテンバイクくん。名前がありません。なんかいいそれを考えます。

中2居残りで遅くなりました。朝8時40分くらいに出て帰宅は23時30分くらいだったかな。けっこう長い一日でした。

おやすみなさい。