知らない町へ、遠くへ行きたい

2017年04月17日

沖縄帰りの中3がちんすこうのお土産をくれました。気づかいありがとうね。

%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%86%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

うれしいですね。楽しい旅行中の頭の片隅においてくれて。

中1、2にもおすそ分け、講師の人たちにも。

「むっちゃ楽しかったです。3日やったのにあっという間に終わってしもたって感じでした」。
よかったね楽しくて。なによりです。

自身のそれ、小学校のときは阿寒湖方面でしたが記憶にありません。中学校は支笏洞爺方面。2階ベランダから女湯がのぞけると騒いでいた男子がいたことだけ覚えています。(俺も男子か)高校は京都、奈良、東京でした。当時は飛行機ではなく国鉄でした。車中2泊をふくめて5泊6日だったような。楽しかったですね。


47都道府県で唯一行っていないのが沖縄県ですね。どうしましょうか。興味はあります。いつか(なんて言ってる年じゃないかな)行ってみましょうか。食べるものがちょっと好みではないのが逡巡の一因ではありまする。

日本にある世界遺産で行っていないのも首里城です。石見と小笠原も。小笠原はきついですね。どうやって行くんだろう。行けるものなら沖縄より小笠原の方が行きたいです、ね。

元気で生きてやることしっかりやっていけるうちに行きたいところへ行くよう心します。