タイヤ交換

2017年05月02日

夏タイヤをボルちゃんに積み込み。重いです。筋トレはしていますがもともとやせっぽち、非力です。205 の17 インチだからなんとかなるものの、これが245 の19 インチとか20 インチとかだったら無理でしょうね。
汗かきついでに走りました。といっても5km です。

近畿オートさんへ向かいます。約束よりやや早めに到着。
「すみません。つゆはらです。ちょっと早かったです」
「あ、いいですよ」
「ご飯食べてきていいですか」
「どうぞ。30分ちょっとで終わると思います」。


「もうできました? まだですね」
「いや、かなり汚れていたんで洗車機にかけています」
「おお、ありがとうございます。黄砂だか花粉だかなんだかで真っ白でしたもんね」
さすがのお気遣いです。むっちゃきれいになって帰ってきました。(無料です。社長の友人というのが絡んでいるのかどうかは不明です。タイヤ交換もGSでやるより格安だと思います)

帰路、接地感や微妙な振動、音にタイヤが替わったことがわかります。
「どこがどう変わったか50 字以内で述べなさい」と言われると困ります、が。

走り終えたところで見かけたポピーです。

%E3%81%BD%E3%81%B4.JPG

夏タイヤです。205/55/17 です。

%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%84%EF%BC%90.JPG

まだしばらく使える溝があります。


今日は中2、3の補習日。中1の授業は講師に任せて私が補習を。残ってもらった中1のTKくんもふくめ、幸いなんとかみんな合格。よかった、よかった。
〇つけしながらどきどきします。
「みんな合格点に達してね」と。

「来なさい」と言ってこなかった子らは授業後残ってやってもらうしかありませんね。逃げ得はありえません。


K高校からB高校へ電撃(?)移籍のN先生が名刺を持ってご挨拶に来られました。Kの顔と思っていた先生なんで、なんというんでしょう、か・・・・・・人は同じですが籍が違います。なじむのに時間が必要でしょうか。新しい出会いのような気もします。

新しい出合いといえば今日読んだ相場英雄さん、『ナンバー』。おもしろかったです。テンポがいい。ぞくぞくわくわくしました。明日からブックオフが20%割引なんで探しに行きます。この間仕入れたのがまだ残っていますが、彼の作品を数冊は試してみたいです。