じいちゃん

2017年05月05日

ゼミの新聞と花が気になり自転車で行ってきました。暑かったです。汗だくです。
帰りに最近ときどき行くラーメン屋さんへ。鶏ガラ醤油と焼き飯(少な目をお願い)定食。うまいんです。「笑門」さん。「しょうもん」でしょうか「わらうかど」でしょうか。こんど聞いてみます。千本北大路を西へ250m くらいです。ぜひどうぞ。

帰って汗を処理して長女んちへ。二女が莉乃ちゃんを連れて来ています。ついこの間宇治まで行って会いました。長女の娘、真穂ちゃんは久久です。

真穂ちゃん、「タッチ」の新技はしてくれますが抱っこは頑なに拒否。それでも無理矢理抱っこすると体がぎゅううと縮んで逃げます。前は泣かれたけれど泣かれないだけましかな。

莉乃ちゃんは自ら抱っこをせがみます。

温度差はあってもめんこさはかわりません。

じいちゃんはうれしいです。じいちゃんという立場になろうとは思いませんでした。60歳にして祖父か・・・・・・不思議な感じですね。

今日の花です。

CIMG4905.JPGCIMG4906.JPG

ツルニチニチソウともう一方はわかりません。

大人になった娘ら二人が、母親になった娘らがそれなりの会話を交わしています。

聞くともなく耳にはいる断片に彼女らの大人を思います。

成長したね。

「パパ」はすっかりじいちゃんだ。