ちょっと用心

2017年05月08日

朝、郵貯で順番待ち中にぎっくり背筋。痛みがだんだんまして、今はかなりしんどいです。ご飯を食べていますがふだんの食欲がありません。
なんか情けないです。年かなあ(間違いないよ)。休みの日になんだかんだ欲張ってやり過ぎるのかもしれません。今後はちょっと休養をとるように心がけます。相応に用心します。

しばらく筋トレも走りも自転車もお預けにします。(きっぱり)


黄砂が飛んでいるようですね。朝、気のせいかもしれませんが比叡山がかすんでいました。
目になんかが入った感じがします。嫌ですね。西の某国が汚した空気のとばっちりを食らうのは嫌です。今も目がしかしか(聞かないオノマトペだなあ「造語です」)します。すごく目が疲れた気がします。
用心のしようがないのが困ったものです。


10年以上の付き合いのパキラ。この冬、枝が枯れ2本のみになっていました。あったかくなって新芽が出てちょっと大きくなってきました。

%E3%81%B1%E3%81%A3%E3%81%B1%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

大事に育ててやります。
生徒らにもそうしたいと日々努めています。