やることをちゃんとやります

2017年05月24日

「学習報告書」を宅配。どうせなんで走りつつ。原谷町内を終えて7km 弱。
K兄弟だけ衣笠から送り迎えで来てくれています。(おかあさん教え子)
「どうしよう。あそこまで走ると帰りがしんどいな・・・・・・」
行きました。
途中自転車を押して上がってくる高校生。見るとKKくんでした。
「あら、ひさしぶり。元気」。2年ぶりかな。
「あ、はい」。
原谷までもどって信号待ち。対面をふと見るとMKくん。
「元気?」
「はい、元気です」。
高校生は他人のいるところで声をかけられると恥ずかしそうですね。
ゼミ近くまでもどるとMTくんが愛犬の散歩。専門学校2年目です。
「どう? 調子は」
「もうすぐ試験なんですよ」
「そうか。がんばってね」
「はい、ありがとうございます」。
いつもと違う時間帯の宅配なので新鮮な感じです。
(なんで夕方にできるのん?「水曜日は小学生お休み、テスト明けで中学生も休講で~す」そうか。たまにはええわな「はい。ご理解ありがとうございます」)

走ると暑いですね。雨と汗でびっしょりです。体を拭いて着替えました。

衣笠から帰る途中見たことのない花を。京大演習林(たぶん)で見かけました。

%E3%81%AA%E3%81%9E%E3%82%89%E3%82%93%EF%BC%91.JPG%E3%81%AA%E3%81%9E%E3%82%89%E3%82%93%EF%BC%92.JPG

どちらも初めてです。気づくだけの注意力がなかっただけだと思います。名前を調べてみましたがわかりません。かわいらしい花ですよね。「名もない花」なんて言いますが、実は野にある花にもみんな名があるはずです。せっかくだしみんな知りたいですね。というか「名もない」は失礼ですね。


けっきょく13km 。まだ70 ちょいです。100 が遠いです。脚がきついです。坂道は負荷が大きいです。
カキンコキン状態です。加えて筋トレで側背筋が重いです。
そんなに無理をしているつもりはありませんが、ね。歳でしょう。一番はなぜか肩なんです。がちがちです。痛くはありません。朝起きたときに張りを感じます。寝ているときに嫌な夢でも見て肩に力が入っているのかな。寝ているときにそんなことに支配されるのは嫌だな。毎晩ぐっすり寝ているつもりなんですが・・・・・・日頃の行いの悪さが、身体に変調を感じさせているんでしょう、ね。きっとそうでしょう。
真面目にやっています。それってだれでもやっていますから当然です。それだけではだめなんでしょう。といってなにが私にできるかというと・・・・・・

ただ、やっていきます、できることを。