父の日

2017年06月18日

13:00~18:00、昨日同様テスト対策。
各学年、英語の過去問をはさみました。
生徒らにはかなり集中した時間を過ごしてもらえたと思います。

授業前、掃除をしているとSくんのお母さんが突然いらっしゃいました。びっくりしました。

差し入れをいただきました。ありがとうございます。
糖質制限を実行されているだけあってナッツと味付き小魚です。

%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%8C%EF%BC%91.JPG

休憩にみんなに配りました。ありがとうございます。

家人が帰ってきました。土産はアスパラガスです。「白」と「紫」です。

%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%82%E3%81%99.jpg%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%82%E3%81%99.jpg

「白」の生は北海道でしか手に入らないかなあ・・・わかりませんが、おいしかった。
「紫」は人生初です。生で食べました。味は正しく、アスパラガスでした。
茹でると色が緑になるそうです。茹でてもらって食べます。楽しみです。
ありがとう・・・・・・

とくになにをするでもないんですが、つかれました。やはりとしでしょうか。
すわることはなく5時間動き回っていますんで脚はだるい感じですね。

長女が父の日ということでワインをくれました。近いんでもらいにいきました。
イタリアの少量製造のそれみたい。さっそくいただこうかとも思いましたが、もったいないんで何かの折にします。ありがとうね。

ひさしぶりの真穂ちゃん。じいじを認識はしているようです、が抱っこしようとすると泣きます。

まあ、そのうち、です。いつまでたってもいっしょだったら悲しいけど、そんなことはないでしょう。そう思います。
ろくでもないやつがじいじになっています。自身の母、父の日には何もした記憶がありません。なんもしないままの今かなあ・・・・・・もうできません。

こう書いていて母父の生前の顔を浮かべています。

なんもしてやれないうちに死んじゃったなあ・・・・・・特に父親はそうです。
癌になり、その闘病中、無念だっただろうな。大人の男同士の話なんてなんもしないままでしたね。
まあ、いざ、そうなったら照れくさくてなんもできなかったかもね。

父母が生きられなかった年を生かさせてもらっていることに感謝です。(それなりの苦悩もありますか)

二女からも父の日メールが。ありがとね。こんなおやじに、ね。

生徒らの自習を見守るだけ、でした。すわることはあまりなく歩き回っているので、脚が疲れました。年のせいでまるんでしょうか。
まあ60 ですから、それもありましょうか、ね。