がんばれ初老

2017年06月02日

卓球の13歳、張本選手が水谷選手を破りました。すごいですね。将棋では14歳の藤井くんが、プロデビュー20連勝とか。サッカーでは15歳の久保健英くんがU18 代表入りでがんばっています。
水泳の池江璃花子さんは16歳ですか。フィギュアスケートの本田真凛選手は15歳。平野美宇さんが17歳でしたか。若い人の活躍が頼もしく楽しみです。

ベテランもがんばっていますよね。中日39歳、荒木選手はあと一息で2,000本安打の偉業です。43歳のイチロー選手もなんとかMLBで活躍。J2のカズこと三浦知良さんも50歳にして現役です。

老若というか中若(ちゅうにゃく)ががんばっています。「老」にさしかかったつゆはらくんもがんばっています。つもりです。これからもやっていきます。


ゼミ向かいのNさんちのザクロのつぼみです。

%E3%81%96%E3%81%82%E3%81%8F%E3%82%8D.JPG

鮮やかな朱色です。開花、結実もお伝えします。


讀賣新聞への投稿謝礼の図書カードで新刊2冊を購入。誉田哲也さんの『ケモノの城』と『アキラとあきら』、池井戸潤さんです。文庫ですが2,000円近くしました。味あわせてもらいます。