お詫びと訂正2

2017年06月09日

昨日のブログで「じいちゃんや従兄弟のお兄ちゃんらと将棋を指した覚えがあります」と書きましたが私は20人くらいいる従兄弟の最年長です。ですから「従兄弟」ではなく「年若いおじたち」 の間違いでした。お詫びして訂正いたします。ほんとにごめんちゃい。(まじめに謝る気があるのかな?「もちろんです」)すみません。申しわけございません。

ここのところの暑さや雨で花たち葉たちがぐんぐん伸びています。
左はゼミ前の散水栓ところから出たジャノメソウとフウセンカズラです。水やりにはじゃまですがせっかく生えてきたのでそのままにしています。
中はついこの間蒔いたコスモスです。早くもふたばです。去年はあまりうまく育たなかったので今年は成功させたいです。

%E3%81%AF%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%AA%EF%BC%90.JPG%E3%81%AF%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%AA%EF%BC%98.JPG%E3%81%AF%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%AA%EF%BC%99.JPG

右は季節遅れの新芽を出したパンジーです。様子を見て定植してやります。育てばいいんですがね。

室内のパキラも新しい葉がいくつか出て育っています。カポックも。

生徒らもそうなってくれればいいんですが、ヒトの方は難しい、です。なかなか思うようにはなりません。気長にやっていきましょう。