濃くあまトマトみそ炒め

2017年06月11日

「20km はいっとかないと100 が遠いな。北大路、西大路で今出川を回れば、20 はいくかな」。
出発。しんどかったですが、最後まで走り切りました。ちょっと帳尻合わせをしてちょうど20 にしました。ひさびさ長距離で脚はばきばきです。

お腹もぺっこぺこ。夕飯をどうしようと考えます。なすとトマトとキュウリをいただきました。
「この間、TV宣伝でやっていたトマトとなすを炒めるのができるな」。スーパーへ行きました。ありました。「うちのごはん」シリーズの「濃くあまトマトみそ炒め」です。

CIMG4955.JPG

焦点ぼけてます。味はよかったです。トマト1個となす3本とありましたがなすは2本にしました。
冷凍庫にあった餃子も焼きました。これもうまかった。凍ったまま油も不要ですぐふたをして焼くだけ。手間いらずで味もよし。お手軽便利です。

家人が他行中のため、3日目の3食なんとか自分でやり繰りしています。いやあ、家人のありがたさを実感します。あとしばらくこの状況が続きます。

洗濯はすませました。アイロンはまだ。次の土日までは仕事用シャツはもつかな・・・・・・


走るとき、植物園を縦断。アジサイは二分咲きくらいでした。

スーパーへ行く途中に咲いていたアジサイです。

CIMG4952.JPGCIMG4951.JPGCIMG4953.JPG

一株ではないんでしょう、いろんな色や花がありました。。あるお家の庭先に咲いていました。

これからしばらくはあちこちで楽しめるでしょう。