案山子

2017年06月12日

北海道は芽室から長崎県の波佐見へ転職した三女。最近連絡が双方ありません。
「便りがないのは無事の知らせ」とは言いますがメールを送信。
件名「元気でいるか」
本文「街には慣れたか 友達できたか」と送りました。
返信は以下の通りです。
「寂しくないよ お金は少しあるよ 今度お盆に帰ります(たぶん)」。
さだまさしさんの ♪案山子♬ を知っていたんですね。若いのに意外です。
いい歌です。

最近ちょっと筋トレ怠けています。しんどいです。とりあえず月100 はなんとかして筋トレは無理のない範囲でさせていただきます。

ジャノメソウが咲きました。

%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AE%EF%BC%91.JPG

毎年、落ちた種から育ち花を咲かせてくれます。
私自身は開花して種を播けませんが生徒らが育って花開けるよう日日努めます。