だれかの、何かの、力になれたら、いいな

2017年06月21日

今日から夏テスト。みんなできたかな。いい点とってほしいです。

このあと1時間ほど、いや2時間近くいろいろと書きましたが、削除。

こんな日はずっと書いてて初でしょうか。

「毎日書く」ということだけは続けています。

365ブログが途切れようがどうしようがなんもどうもない。
月に100km 走ろうが走るまいがなんの益もない。
年に100冊読書はあなたの自己満足以外のなにものでもないぞ。

そうわたしのしていることはすべてなんの意味もないことです。

あ、そうそう、献血だけは役に立っていましょうか。
ヒトとして生きるからにはどこかでだれかの、ほんの少しでも何かの、力になれたらいいのかな、なりたいな、と思います。

そう思いつつ今後の人生を送ります。