いろいろあったなあ、これからもあるんでしょう

2017年06月29日

昼に近い午前中、這うような体で走り83までいきました。せっかく減らしてきた借金がまたふえちゃった。こつこつ返して貯金ができるようにします。

あちこちでアジサイがきれいです。

%E3%81%82%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90.JPG%E3%81%82%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%93.JPG%E3%81%82%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%92.JPG%E3%81%82%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%91.JPG

ふらふら走りつつ撮った写真です。我が目には美しく見えましたが、写真となるとそううまく表現できません。であるから玄人の写真家さんがいるんでしょう。

アジサイはまだしばらく楽しませてくれそうです。


広島から帰ったNKくん、わざわざもみじ饅頭を持ってきてくれました。
「楽しかった?」
「はい。むっちゃ」
「それはよかった。わざわざありがとうね」
「お金も余ってたし、もっといっぱい入ったおっきいやつを買おうと思ったんですよ。そやけど時間がなくて・・・・・・」
「いやいや。いいよ、ありがとう。うれしいわ」とかなんとか。

いや、ほんとにありがとう。うれしいです。

%E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%BE.JPG

「明日きまっす」
「ほい、待ってます」

小学生の修学旅行土産は初めてかなあ? よく覚えていませんが、そんな気がします。
長くやっていてもいまだに初めてがあります。長く生きていてもいまだに初めて知ることもあります。
生きていればいろんなことを学べます。

「つゆはらせんせすごい。なんでも知ったはる」
「いや、そんなことはないよ。知らないことの方が多いよ。俺が知らんけどきみらが知ってることもいっぱいあるはずやで」と十数年前のITくんやAYくんらとの会話がよみがえりました。

彼らも就職して数年目を迎えた頃です。がんばって生きているんでしょう。おじいさんも生きていかねばね。

しみじみ過ごしてきた時を思います。今後の人生は思えません。