ラーメン大好き

2017年07月10日

「どんぶり名人」という宅配専門店のちらしが入っていました。
「うな丼」がど~んと載っています。まあこの時期ね。「極 きわみ 贅沢盛ウナギ丼」。うまそうですが、なんと税込2980円です。ちょっと注文するには勇気がいります。というより無理だな。高過ぎ晋作です(はあ?)。
格別好きではありませんがたまには食べたいですね。中国産と国産だと倍ほど値がちがいます。後者がいいけど昼の弁当で国産ウナギ、2000円はあり得ませんしね・・・・・・なか卯やくら寿司の1000円以下のそれらで満足しておきます。中国産ですがじゅうぶんおいしいです。

40歳くらいの同期会だったかなあ。磐田で地元STくんが推薦の店で食べたウナギはおいしかった。

旅行で岐阜名古屋方面へ行ったとき県境のどこかで食べたひつまぶしはうまかったなあ。初めてだからそう思っただけかも。

ウナギ関係でお店に入ってちゃんと食べたのはなんとこの2回しか記憶にありません。60年で2回か・・・・・・こんなもんなのかな。

まあ、特に大好物だからどうのこうのはあまりないけれどラーメンだけは行く先々で食べています。これだけは断言できます。
旭川、札幌、釧路、喜多方、佐野、高山、富山、和歌山、徳島、熊本、博多、鹿児島・・・・・・ほかにあったかなあ。思ったほど多くないですね。もっといっぱい食べた気もします。

いちばんは喜多方です。どこがどうと言われれば説明できませんが、とにかくうまかった。

ラーメンは京都もうまいです。どこがどうかは、またの機会にしましょう。ちょっとしんどくなってきました。