なまってんだ

2017年07月15日

朝、献血に行こうと逸り、6時34分に目覚め。
「早すぎるな」と、うとうと。
次に目覚めると10時前でした。

慌てて朝飯。駆けつけましたが祇園祭関係で遅延。
ぎりぎり午前中到着ですが、私の血は間に合わなかったかも。ごめんなさい。
次回はちゃんと間に合うようにいきます。

毎日、筋トレをしています。たぶん12㎏から15kgの重さのダンベルです。数日前から左手で持つそれが上がりません。(肩の高さにおいて、そこから上へ10回上下させるんです)
「んなはずはないやろ」と思いつつやりますが上がりません。
「なんでや。年か?」。そうなんでしょうか。寂しいです。2.5kgを1.5㎏に替えー2㎏に。10㎏から12kgになったはずです。それでもやっとこさっとこです。
うむ、こんなことで年を感じる日がくるとは思ったことはありませんでした。
筋力にも年を感じざるを得ないのかな。悲しいな。寂しいな。
なまってんですね。

加齢を感じるのは致し方なし。正直年です。60歳です。よくぞここまで生きたな。

CIMG4962.JPG


献血帰りに気ついたツバメの巣。7月半ばを過ぎてもまだ元気なヒナたちに出合えます。
なにかにつけ自分に言います。
「ちゃんとしいや」。
それはいつも思いつつやっています。

明日は休みですがちょっとやることがあるんでゼミへ行こうかなあ。