なんか裏目ばっかり

2017年07月19日

梅雨が明けたようですね。意外と早いのでしょうか。昔は20日を過ぎて30日近くに明けたこともあったように記憶します。それにしても蒸しますね。じめじめです。
「やむなし」と理解はしていますが不快ですね。

原谷で借りる駐車場の屋根あり部分には毎年2組以上のツバメが巣作り。今年はこの間までなし。
数日前に巣にとまる番(つがい)が。今日見るとどうやら抱卵中。

%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81.JPG

この写真は番のどちらかが飛び去ったあとを受けてです。私がいるので警戒しています。この後巣にのり卵をあっため始めました。

さて、いつ孵化しましょうか。楽しみに待ちます。
(ここんところツバメ話題多いね「新しい命が生まれ育つってうれしいですよね」だよね「できるだけ明るく楽しい話の方がいいでしょ」そうだね)


毎日いろいろとあります。やるべきことを片付けつつそれぞれ対応。

気もちの上でちょっとしんどい日でした。
やすんで明日に備えましょう。