遅かりし由良之助

2017年08月19日

17時くらいに走り出て1時間半走りました。(それまでなにしてたん「うだうだです」)
やっとこさっとこ12km 。今月76km まできました。暑い中、ようやってますわ。あほちゃうかという声も聞こえてきます。100のみならず借りを返せたらいいなと思っています。

いつの間にかすっかり稲が色づいています。

CIMG5022.JPG

岩倉の田んぼです。思ったより早い時期に実を結んでいるんですね。秋も近いのかな。

早く涼しくなってほしいような、それでは寂しいような、複雑な心境かな。そんなこんなで季節が移ります。

たばこをやすんで(やめたんちゃうのん「ま、やめたんかな」)2か月が過ぎました。
それほどのストレスもなくここまでやっているのは感心ですねえ。いや、ほんと。自分でもびっくりしています。40年を超す悪習がこうも簡単にやめられるとは思ってもいませんでした。(俺はいつでもやめられるという驕りはあったかな)

せっかくなので、このまんま吸わないままにずっといきましょう。今さら禁煙で健康がどうのとは申しません。出口のない私の肺関係はニコチンやタールで真っ黒なんでしょう。

私の肺はさておきます。
「回りの方方へのご迷惑が少しでも少なくなればそれでいい」というのが正直な気持ちです。今頃そんなことに気づいても遅かりし由良之助ですね。

このまんま吸わない人生を送るつもりです。おやすみなさい。