Miyama RB

2017年08月02日

『世界一長い写真』。誉田哲也さんです。青春感動系です。感動させてもらいました。よかったです。
映画化が決まっているみたいです。カメラが出てきます。デジカメではありません。フィルムです。しかもかなり特殊なそれです。私の理解力、想像力ではなかなかその実像が浮かびません。そういう意味では映画化は待たれます。見るかどうかははっきりは決めていませんがいきがかり上見ることになるかな。
Miyama RB とかいう機種が登場します。スリットカメラというやつだそうです。よくわからないでしょ。読んでもそのへんはわかりません。悪しからず。でも気持ちは伝わってきますよ。主役は中3かな。力を合わせて卒業記念行事をやり遂げます。あ、あんまり書かない方がいいですね。ぜひお読みください。けっこう心動かされます。

「あんた講習中で忙しいんちゃうのん? よう本読む時間あるなあ(いや、ちょっとでも隙間があれば読み進めています)ちゃんと仕事しいや(それはもちろん、抜かりはありませんよ)まあ、大丈夫そうだね(もちろん)」

今日は中3講習8コマ、最長の曜日です。1時半から60分4コマ、45分4コマです。
夏期講習2週目が早くも半ばを過ぎました。時の経過が早いです。あと2日で週末。来週は水までやればお盆休みに入ります。それが明ければ1週間と半分で夏が終わります。しんどいと思いつつやっていますが毎年やり始めるといつの間にか終わってしまっているという感じですね。

木金、あと二日がんばって週末にゆっくりして、鋭気を養います。