夏の大整理

2017年08月11日

本箱に入りきらない本がそこらに積んだまま。
「整理してつめればなんとかなるかな」。覚悟を決めて開始。
暑いです。汗だくだくになりながら片づけます。
できるだけ同じ作家さんを集めようとやります。徹底的にそれをやると何時間かかるかわかりません。妥協しつつ適当に。
1時間半くらいかかって小さい方の本棚がなんとか格好がつきました。しんどい。

CIMG4988.JPG

「何冊あんのかな」と数え始めましたが300くらいで数がわからなくなり、やめました。

大きい方はそんなに乱れていませんので、そのまんま。
時を見て両方合わせて五十音順に並べてみようかなと思いはします。するかしないかといえばしないかな。

そうそう初対面、薬丸岳さんの『虚夢』。なかなか。続いての柴田哲孝さん『TENGU』もいいですね。

汗だくついでに4時ころから走りに。
「無理無茶はよしましょう。しんどかったらやめましょう」。2km も行かぬうちにふらふら、眩暈。
「これはまずいな。日陰へ行かんと」
「7、8km もいければいいか」と思いつつふらふらになりつつ12km までいきました。よくやりました。
(無理無茶してるやん「ん、ん、まあ、そうかも」気をつけなさいよ「はい」)
しんどかったです。

それではやすませてもらいます。

明日は午前中献血の予定です。