ヒグラシ

2017年08月12日

ふだんより早起きして献血へ。時期が悪く30分くらい待ちました。汗が冷えて寒かったです。献血床では、看護師さんにお願いして毛布をかけてもらいました。

CIMG4989.JPG

本日の「戦利品」です。あぶら取り紙、GUMの歯ブラシと朝早く行ったご褒美のラップです。
ありがとうございます。見返りを期待しての献血ではありませんが、もらえたらうれしいです。

昼を食べて帰って1時半くらいかな。
「ちょっとやすんで夕方走ろうか」と。自重しました。

散歩へ。風が心地よい。少し「秋」を感じます。

オシロイバナです。

CIMG4990.JPGCIMG4991.JPG

キバナコスモスです。

CIMG4993.JPGCIMG4994.JPG

黄色の方は焦点あまかったです。

ヒグラシです。

CIMG4999.JPG

けっこう粘って、執念でとらえました。

昨日ツクツクボウシの声を耳にしました。暑さ盛んですが少しずつ秋が近寄ってきてくれているんでしょうか。
涼しくなるのはありがたくうれしいのですが一抹、寂しさも思うかな。

毎年そんなことを感じつつ60年の歳月を過ごさせてもらいました。来年同日、どんなことを書いていましょうか・・・・・・

去年の今日のそれはどんなんだったかな。まあ昔はいいか。来年のそれを楽しみにしましょう。