ラーメン藤

2017年08月16日

午前中読書。益田ミリさんの『47都道府県女ひとりで行ってみよう』を入手できました。
他人の旅行記はおもしろいです。そこで興味をそそらせるかは書く人の心意気かな。

「お腹へったなあ」と思ったら13時でした。
「なんか食べんとなあ。ラーメン食べたいな。どうせなら『藤』の懐かしい味を久久食べたい」
グランパ号で向かいました。五条大橋を渡って清水坂へかかる手前にあります。

もやし、ネギがごっそり。焼き豚も「チャーシュー麺か」と思えるくらいいっぱい。
うまかった。満足。餃子は絶品でした。

北区平野神社近くに『藤』があったときは気軽に行っていました。学生のときからありました。同期、藤田とよく行った。互いにちょっと余裕があれば餃子にビールを頼みました。ゆで卵は50円でしたね。

近くに「藤」さんをだれかが復活させてくれないでしょうか、私がやりたいくらいです。

今日のラーメンもそれを感じさせてくれる懐かしい味でした。満足。
また行きます。