やること、言ったことは、な

2017年08月26日

そばを茹でて朝食。より役立つ午前中献血へ出発。
「あれ、ちょっと風が違う、かな。秋がそこに?」

途中いろいろ葛藤。
「おまえな、ヒトのために血を献じるのはええけど自分の体調その他を考えや」。悪くはありませんが絶好調ということでもありません。確かに自分の元気があっての他人のためです。

こんなことを書くのも今日の血小板献血で異常が。
なんか下唇がぴりぴりしびれる感じがします。
「気のせいだろ」と思っていました。終わり間際看護師さんがおっしゃいます。
「だいじょうぶですか。この機械は血をいただいてお返しするときになんたらかんたら・・・・・・返すときにクエン酸を入れるので、敏感な方は手足の先や唇にしびれが出る人もいるんですよ」
「あ、いや、今わたしくちびるしびれています。ちょっといつもとちがいます」
「そうなんですか。カリウム(カルシウムだったかな)をとるとすぐ治ります。カルピス飲めます?」
「あ、はい」。カルピスと明治のヨーグレットをいただきました。
献血後、待合室でしばらくぼっとしていました。用心に越したことはありません。昔はすぐ帰りました。今は少なくとも30分はやすんで帰るようにしています。年かな・・・自転車往復ができるので大丈夫でしょう。


夕方に仕事の打ち合わせ。T出版のT社長と、初めてお会いするT女史と。それぞれの日本語や言葉、仕事に対する思いがおもしろかったですね。
その後、楽しい会話とともにおいしい食事をいただきました。ありがとうございます。
数年ぶりかな、松茸をよばれました。鱧といっしょでした。うまかったです。なかなか普段味わえないごちそうでした。

なんだかんだ楽しいおしゃべりでした。言ったことは実行しなければいけません。怠け気味の筋トレをやれるだけやります。

T社長、T女史、楽しい時間をありがとうございました。

明日は14km 走れば100 ですが一挙にはしんどいかな。できればやります。31日まで4日あるしなんとかします。できれば累積赤字の15 くらいを返したいです。

ということでそれを果たすべく寝ます。おやすみなさい。