禁煙

2017年08月25日

たて続けにたばこを2本喫ってしまいました。
「なにやってんねん、つゆはらくん」と自分で自分に突っ込んでいました。
「おいおいせっかくけっこうがんばったのに・・・・・・」と。
「やっちまった~。最悪やなおまえ」

夢でした。かなり焦りました。嫌な汗がじわり。
「せっかくやめたのに・・・・・・」。いやびっくり。夢でよかったです。

めったに夢は見ません、たま~に見ます。たまの夢に見るほどにたばこに未練があるのかな。
「なくはない」というのが正直なところです。
まあ、そう、喫いたければいつでも喫えますから、このまま喫いません。

「40年の悪癖を特に構えることなくやめた俺って、けっこうやるな」と思っている私はまだまだ、まだまだな奴です。

喫煙はさり気なくやめられると思います。