秋がそこまで

2017年08月30日

回転ずしの「無添蔵すし」をご存じですか。知ってますよね。ゼミの近所にあります。
生徒らは家族でよく行くみたいなことを。私は2回行きました。「うな丼」を持ち帰りました。(それなりおいしいです)座ってすしを食べたことはありません。(そんなことはどうでもいいんです)

そこが新商品を発売したようです。ご飯の代わりに、なんとダイコン酢漬けを使った「すし」だそうです。「『すし』ちゃうやん」と思うのは私だけでしょうか。あんまり興味はわきません。

糖質制限を意識する人たちのためのようです。ご飯の量が普通の半分の「シャリプチ」も。これはわかるな。麺の代わりにキャベツやニンジンなど4種類の蒸し野菜を使った「7種の魚介らーめん 麺抜き」もあるそうです。「ラーメン」ちゃいますね。いらないです。食べたくないです。
「すしカレー」や「すしカレーパン」などいろいろあります。新しいことをやっていかないといけないのかな。たいへんでしょうね。

ゼミはなんも新しいことはやってませんね。成績を上げてもらって志望校に受かるという基本的なところだけはしっかりやっていきます。


夕方から涼しくなりましたね。(昼は暑かったです。軽く走りましたが息絶え絶えでした)
このまま涼しくなると楽ですね。(夏の終わりに寂しさも思います)
秋が間近でしょうか。


サンジソウが満開です。その隙間からニチニチソウが育っています。開花までいくかな。望みます。

%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%98%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%90.JPG%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%90.JPG%E3%81%B9%E3%81%A3%E3%81%94%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%90.JPG

ベゴニアらしき芽も。どうなりましょう。花が見られ、お目にかけられれば幸せです。