おめでとうW杯出場

2017年08月31日

「勝てないんじゃないかなあ」と思っていました。みごと2-0での勝利。6大会連続のW杯出場を決めました。おめでとうございます。
浅野選手や井手口選手ら、若い力が躍動したみたいです。見ていないんで適当に書いています。
「出場」に終わらず世界での「勝ち」を望みたいです。選手のみなさん、がんばってください。
じいさんもやれることをやります。

京都マラソン申し込み締め切り日でした。申し込みました。当たってから出るか否かは考えます。
「フルはきついな」というのが最近の走行感では正直なところです。なんとか月100近くはやっています。8月は借りを7km 返せました。
筋トレも含めじいさんはやれることをやります。


ひさびさ本話題です。8月8冊で68までいきました。残り4か月で32 を読めば100 ですね。なんとかいけましょうか。いきたいですね。
初対面の薬丸岳さんの『虚無』。「心神喪失」のため罪に問われないというのは果たして正義なんでしょうか。怖かったですがおもしろいです。同じく柴田哲孝さん『TENGU』。かなり複雑な構成でした。ベトナム戦争から9・11や「UMA」にも話は及びます。壮大です。
柴田よしきさんの『激流 上』を読み始めました。さすが。引き込まれます。


明日から9月だ。なんか早いです。2017年も3分の2が終わってしまったぞという感じ。
年をとると1年があっという間と聞きますが思います。
「ほんまやなあ」と。

早い一日一週一月一年。
その早く過ぎる今後の人生、悔いなくいくぞ。