カスクートうまい

2017年09月05日

9時半からの勉強会へ自転車で。思ったより暑くなく、そう汗もかかずに到着。よかったよかった。涼しくなったものだ。
途中10分ほどの休憩を挟んで12時20分くらいまでの長丁場。なかなか大変。1度寝てしまいそうになりましたがなんとか持ちこたえました。
いろいろ勉強になりました。お世話くださる先生方ありがとうございます。

帰路はさすがに気温上昇。それでもゆっくりなのでそんなに暑くはありません。ただ家へもどるには3つの道があります。すべて上り坂です。
「どこから帰ろ」。悩んだ末。近いが急坂を選択。失敗でした。大汗ざあざあ。シャワーを浴びて着替える羽目に・・・・・・スーツの下はクリーニングへ。地下鉄代節約しても・・・・・・
まあ安くはついていますか。


それでね自転車に乗る方々に申し上げたいことがあるんですよ。
朝ね、保育園送ったりなんだりの後、職場へ急ぐのはわかるんですがもう少し早めに出てゆっくり走りましょうよ。危なっかしくて恐いです。
歩道で無闇にチリンチリンを鳴らすのもやめよ。歩道はあくまで歩行者のものです。自転車は「走らせてもらってる」という気持ちでいてほしいですね。

烏丸、河原町は自転車専用走路がかなり整備されてきて走りやすいです。が、場所によっては違法駐停車が鈴なりで困ります。配達のトラックなどは致し方ないのでしょうが、そうじゃないのもいっぱい停まっています。適当な取り締まりは必要なのではと思います。

自転車専用走路を反対側から当然のごとく走ってくる〇〇がいます。交通規則を知らないのでしょうか、ね。取り締まってほしいですね。
「自転車乗るな」と思うこといつもです。

自転車のみならず車でも歩いていても取り敢えず規則は守りましょう。


明日も今日同様ですので早めにやすませてもらいます。
「ちゃんと起きて行かなければ」と思うんでしょう。7時に目覚めました。ゆっくりパン(進々堂のカスクート)とメロンを食べてちょっと早めに出ました。

明日も今日と同じルーティンでいきます。