美しく

2017年09月01日

朝一龍谷大学付属平安中高の説明会へ。
着いてすぐN川先生にお会いしました。なんか歩き方がぎこちない。
「ぎっくり腰になりそうなんです」
「それはたいへんだ。気をつけてくださいね」

会場ではH井校長補佐にご挨拶。長女の恩師でもあります。(長女は京都文教です。当時H井先生が文教でした)変わらずお元気そうでした。私はちょっと眠くてしんどかったです。

帰りにはO進研のI川氏とぱったり。
「お久しぶりです。お元気ですか」とお互いに。今や彼は社長さんです。私はじいさんです。むはは・・・・・・過ぎた歳月の長さを思います。

お弁当をいただきました。

%E3%81%8A%E3%81%B9%E3%82%93%E3%81%B9%E3%82%93.JPG

ありがとうございます。


献血後の「検査成績」が届きました。前回数値とほぼいっしょ。血液的にはまったく異常なしです。人間的にはわかりません。異常だらけかもしれません。なんちゃって・・・・・・
内臓的には何もわかりません。癌などは「早期発見」、定期健診の大切さがよく言われています。
それがわからなくはありませんが、私はどっちかというと否定派です。医学的知識も何もないじいさんですが、このままいきます。
まあ、そんなときになったらなったで、そのときその後を考えます。


柔道世界選手権を見ています。肩に力が入り、筋トレと相まってガチガチです。
力の限り戦う姿は何よりも美しいです。

「私もできる限り美しく生きたいきたいな」と常に思っています。