年相応に

2017年09月02日

娘が旅行の土産をくれるというので訪ねました。長女んちです。
真帆ちゃん、じいちゃん(わたし)になじみません。私の顔を見た瞬間固まっててしまいます。抱っこすると泣き喚きます。悲しいな。いつになったらじいじを認めてくれるんだろ・・・・・・ずっと今のままということはないとは思いますが、どうなんでしょう。

長女一家と二女一家がそろっての伊勢志摩旅行。仲よくやっててうれしいな、じいちゃんは。

伊勢の地ビールセットです。それと伊勢海老、じゃなくてそれの入ったおせんべいです。
さっそく「熊野古道麦酒」をよばれました。かなり濃厚な味です。色も同様。「古代米、黒米使用」とあります。せんべいもうまい。

CIMG5035.JPG

うむむ、濃いです。さすが「古道」らしい? 


今日くらいの気温になると走りやすいです。すいすい歩が進みます。うそです。年には勝てません。よたよたではないものの13km をやっとの思いでした。それでもずいぶん楽に走れたのは事実です。
ただ膝に痛みはあります。「京都」に申し込んだものの・・・・・・当たったら考えますが「ちょっとじいさん無理かな」と正直思います。

できることはやっていきます。できないことはできないと割り切ることも必要だなと思います。
年相応にできることをやっていきます。