自重

2017年09月09日

73回目の献血へ。なんか意地みたいになって2週間ごとに行ってますね。偏固なじいさんです。
ゆっくりしたかったんですが午前中に血を献じた方がより役立つとのことで参じました。

CIMG5038.JPG

歯ブラシ、あぶら取り紙と、午前中に行ったご褒美でティッシュのいいやつをいただきました。
モノをいただくのが目的ではありませんが、ありがとうございます。

ひさびさにタニタの体組成計にのりました。体脂肪は14%と思いのほか高め。ふだんは6~12くらいです。
体内年齢は35歳です。体脂肪率の高さを挽回していましょうか。


夕方走ろうかと思いましたがさすがに自重。
家の蛍光灯が不具合。それを直すので汗だくです。
「これもうだめか。買うしかないか」と電気屋さんへ行く心づもり。その前に最後のひとチャンス。
直りました、 That' s perfect. 無事でよかったです。

散歩へ。

CIMG5040.JPGCIMG5041.JPG

散歩中、名を知らぬ花を。

秋とは思えぬ雨降らし雲を目撃。

CIMG5039.JPG

案の定、7時ころどしゃ降り。局地的大雨なのかな。
みなさま、お気をつけあそばせ。

「壊れたら直す」からは遠ざかった感があります。自分の子どものころはそうだったんじゃないかな。覚えていませんができるだけそうしようと思います。

「直す」のは無理でも「壊れるまで大事にする」は尊重します。