日産GTR、TIIDA

2017年09月15日

近畿オートさんへ車を持参。代車をお借りして帰宅。日産のTIIDAです。日産の車には過去にGTRに、最近では運転手付きのプレジデントにしか乗ったことがありません。あはは、すみません。嘘八百でした。運転した記憶はありません。40年ほど前GTRではありませんが、先輩の運転するケンメリ(?)のスカイラインの狭い後部座席に座らせてもらったことはあります。当時としてはあこがれのかっこいい車でした。

%E3%81%A6%E3%81%83%E3%83%BC%E3%81%A0.JPG

我が愛車とは勝手が違いますが新鮮です。車幅、車長とも小さいですが不慣れなので気をつけて運転しなければね。

3時ころかなあ、トイレ中に電話が鳴っているような。鳴っていました。着信を見ると近畿オートさんです。
「ふうう、きたぞ」。折り返しました。
「電話もらいました?」
「98,000円かかります」
「ふむ」
「バッテリーが弱ってます。ワイパーがブレードごと交換、プラグも換えた方が方がいいし・・・」
「まあ、なんとかしますんでやってください、お金ないけど。その金額で新しい車買えませんしね。古いししょうがないですよね」
「外車はやっぱり部品一つひとつがどうしても高くなりますんでね」と申し訳なさそうなNさんでした。

正直痛いですね。一括はしんどいな。カードで分割にしましょうか。手数料を払わねばならないのでちょっと考えてから結論をだしましょう。

来年8回目の車検を迎えましょうか。20年近くつき合っています。今後もよろしくお願いします。どっちが長生きするかな。負けないように(?)しましょう。


明日からの連休、台風が直撃ですね。旅行を計画されていた方々も多いのでしょうが気の毒ですね。せっかくの旅がふいになった方々も残念でしょうが、それらの方方が泊まる予定だったホテル、旅館の方方も同様どこへも、もっていきようがない無念さを感じていらっしゃるでしょうか。

私はなにも予定はありませんが3日も休みがあって走れないのは痛いです。なんとか合間を縫って走らないと100が遠ざかります。

雨風に降りこめられるとなると・・・・・・風呂掃除をちょっと徹底的にやりましょうか。それともちょっと塾の仕事を片づけましょうか。どっちもやりましょう。

「どこにもなんにも被害を出さずに通り過ぎてくれよ」と願います。