野の花

2017年09月20日

ボルちゃん点検完了とのことで取りに行きました。長い付き合いです。ずいぶん古くなりました。もちろん私も同様、古くなりました。お互い仲よく、さらに付き合いを続けたいものです。
「ねえぼるちゃん」
「まあな」
「・・・つれないな」。


帰路の車中、あべのハルカス近鉄本店でおせちの受付が始まったとFMで言っていました。最高額は16万2千円だとか。読売新聞にも同様の掲載があります。まだ9月なんですよね。忙しなくないですか。

ゼミに着いて郵便受けを見るとイズミヤからDM。なんと年賀状ですわ。そう言えば去年はイズミヤで頼んだっけか。ちょっと後手に回ったんで今年は早めにしましょう。それにしても早過ぎません? 

なんか追い立てられるようでしんどいです。いやです。世間は早め早めです。それが嫌いな私は乗り遅れてしまうのかな・・・・・・

まあ自分のペースでやらせてもらいます。


ゼミ近所の空き地。去年まではあまりなかった萩がいっぱい。

%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A9%E3%82%8A%EF%BC%99.JPG

手前の白いのはイタドリかな? イタンポ、スッポンキュウリとも言います。改めて見るとけっこう花がきれいです。

そこらに咲く野の花たちもよく見ればそれぞれの美しさが。目を向けてみてください。思わぬ美しさに出合えますよ。