遠くに行きたい

2017年10月02日

行楽の季節だからか夕刊に旅行のチラシが折り込まれています。日帰りバス旅行や1泊2日の軽いのが中心です。おいしそうなものやきれいな景色が満載です。
「どっか行きたいな。しばらく旅行してへんなあ」。
今年の正月、群馬は富岡製糸場を訪ねたのが最後です。ゴールデンウイークもお盆休みもどっこも行ってません。次の正月、どっか行きたいな。思い切って沖縄へでも行きましょうか。さすれば1都1道2府43県制覇です。
正月は休みが短いし、旅行代金も高いでしょうし・・・・・・ちょっと考えましょう。
首里城へは行ってみたいですね。食べもんはあまり・・・・・・食指が動きません。
青い海は魅力的ですが私はどっちかというと鄙びた温泉や地味な山あいの集落が好みでしょうか。
沖縄はもう少しおいておいて(そんなことを言っていると臨終の間際にあのとき行っとけばよかったと悔いるねんで「まあ、それもあり得ますか」)雪のある東北や北海道を訪ねたいかな。
寒いときに寒い地を訪ねるのは粋でしょう。上川町(下川町だったかな)の-30℃を感じてみたいです。
あちこち行くのは楽しいです。北海道は大沼のホテル、東北の奥入瀬はよかったです。秋田の居酒屋、今でもあるかな。また行きたいですね。襟裳岬直前の道路、岬から海に車ごと飛び込む感じがしましたね。
鹿児島の桜島も存在感が抜群でした。阿蘇の雄大さも秀逸。

時間とお金をつくってどこかへ行きましょう。

どこか遠くへ知らない町へ・・・・・・・