ツシマヤマネコ

2017年10月15日

学生時代のしがらみでANAクラウンプラザホテル京都へ。「総長を囲む会 新理事長を祝う会」でした。まあお付き合いです。200名ちょっとが出席。盛大です。一つ下のFくんとだいぶ下のHさん、72歳になられるO先輩と話が弾みました。
40年近く前ですが校歌斉唱となると歌えます。応援歌もでてきます。「三つ子の魂」でしょうか。
昼の集まりでした。

散会後、地下鉄に乗って動物園へ。ツシマヤマネコの子猫を見に。

CIMG5116.JPGCIMG5113.JPG

残念ながら雨で寒いのか兄妹でからだを寄せ合いじっと。お尻しか見られませんでした。

CIMG5100.JPGCIMG5112.JPG

んなことで親玉、迫力のアムールトラくんです。力強さは檻の向こうから伝わってきます。小っちゃい子は泣いていました。
「こわいこわいこわいよ~」と。
「檻のむこうやしどうもないで」
「こわいよ~」。
子ども心にはこわいのかもしれません。

私にもこわいことはあります。

乗り越えます。