いろいろ思います

2017年10月16日

遅い昼ご飯を食べているとピンポン。
「はい」
「せんせ、こんにちは。京都精華のMです」

新校舎の話や京都マラソン、説明会へ行ったゼミの生徒の話などでしばし歓談。上がってもらおうと思ったんですが強烈なカレー(加齢ではありません)臭と散らかっていたのとで玄関口で。すみませんでした。M先生。
新校舎拝見を楽しみに冬を越します。いいですよね。ピッカピカの新校舎で学ぶ。おまけに校庭は人工芝。
私の高校時代はぼろっぼろの古い校舎、校庭は土でふつうでした。道場(剣道部でした)や玄関、教室が懐かしく目に浮かびます。


言いましたっけ? けっきょく「京都マラソン」に申し込みました。気合を入れて鍛え直してのぞむか、取り敢えず時間内のゴールを目指して楽しむか。今後の諸般の事情、体調、その他を鑑みて結論をだします。正直、後悔の割合が大きいかな。このままではどうあがいてもいい結果は出そうにありません。今さらこの年で自己最高とは言いません。いい時間を記録するというのはさておき、少なくとも前向きにのぞめるよう精神面を改善します。


還暦を超えての人生をおくって1年。もう1回新しい人生をおくるつもりで、ね。このあとどこまでいきましょうか・・・・・・ね。