エンゼルトランペット、ティラミス、筋トレ怠けるな

2017年10月17日

秋テスト1週間前。中1は授業日、中2、3は補習日ですがほぼ全員が出席です。
中3はさすが。放っておいても一切私語なく黙黙と問題集に取り組みます。
中2MNさん。ふだんの数学の時間は死んだようになっていますが今日はすばらしかった。わき目もふらず集中勉強。ほめるのも憚られるくらいの一意専心、無我夢中、一心不乱、無二無三でした。
1時間15分で帰りましたが。

ともあれ、みんながいい点をとってくれるよう1週間やりましょう。

朝からPC相手に奮闘。目が疲れます。3時ころコンビニエンスストアへ。
「おやつで甘いもんでも買おうかな」。最近ちょっと甘いもんにおいしさを感じます。疲れが取れる気がします。
道路を挟んだ店の向かいにみごとなエンゼルトランペットが。

%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%9C%EF%BC%94.JPG%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%9C%EF%BC%92.JPG%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%9C%EF%BC%93.JPG

大きな花がみごとに咲き誇っています。ざっと200くらいはあるのでは。お時間あれば見ていただきたいですが、そんな時間はありませんよね。

で、おやつ。「濃厚ティラミス」。

%E3%81%A6%E3%81%83%E3%82%89.JPG

濃厚でした。おいしかったです。あまり甘いものは食べませんがたまに食べるとおいしいです。税込260円でしたか。けっこうなお値段ですね。

月例の紙仕事、説明会も重なりけっこうたいへんです。走らなければなりませんが時間がない。本も読みたいけれど時間がない。筋トレせずんばと思いつつ怠けています。ちょっと腹がでてきました。
怠けると覿面です。今からちょっとでもやります。やって寝ます。