自分におつかれ

2017年10月24日

秋テスト初日。午前中で終わるので中2のみ2時からにしました。間に合うかちょっと心配でしたがみんな駆けつけてくれました。
それに間に合わせるべく朝からごそごそがさがさ。なんとかなりました。よくやりました。おつかれさんです。

「今日はどうやった」
「英語のリスニングが最後聞き取りにくかったです」とFDくん。まあ、彼はそれなりできているでしょう。

7時からは中1と中3。
「昨日塾でやったんとおんなじ問題いっぱい出たよなあ」とKHさん。
「え、ほんと? あ、それ今日のテスト。コピーさせて」。
さっと見たところでも同じ問題が確かにいっぱい。20点分くらいあります。類似も含めれば30点近いかな。いい点をとってきてくれればうれしいです。

いっぱいやることをやったテスト週間が終わりました。よくやりました。

明日は金閣小の運動会。週間天気予報では「晴れ」でしたが、一転雨模様。うむ。なんとか好天の下でできることを願っていたのですが・・・・・・

明朝起きて状況を考え一日を考えます。なんとか晴れて運動会ができればいいんですがね。