秋色

2017年10月29日

雨で何もできず。
全日本大学女子駅伝をTV観戦。名城大学が12年ぶり2度目の優勝を飾りました。
駅伝はおもしろいです。名城は6人走って区間記録をとった選手はなし。2位が3人と5位が2人でしたか。それでも全員が力を合わせれば優勝できるんです。(最終走者の時間は確認していません)
アンカーがゴールする前にすでに監督さんが泣いていたのが印象的です。うれしかったんでしょうね。2位は大東文化大、我が立命は残念ながら3位、連覇を狙った松山大は13位に沈みました。
順位はともかく雨中、懸命にタスキをつなぐ姿には心打たれますね。単純なつゆはらくんは目から水分がこぼれました。

いつもなら走りに出るところですが今日の天気ではそれもかないません。夕飯の食材を買うついでにせめて散歩でもと、雨の中出かけました。酔狂な奴です。

国際会館近くの公園、カエデが赤くなりかけています。ここは毎年いち早く色づきます。

CIMG5127.JPGCIMG5124.JPGCIMG5128.JPG

いい色ですね。秋の深まりを楽しみましょう。

あと一つ、いい赤色を。

CIMG5131.JPG

このお家は四季いろいろとりどりの花が美しいんです。通るたび楽しませてもらっています。
ゼミやうちも近所の人にそう思ってもらえたらうれしいんだけどなかななかそうはいきません。

夏を楽しませてくれたアサガオとお別れ。1時間くらいかかったかな。種をとってからきれいにしてやりました。来年四代目を育てましょう。

さて明日は雨はないでしょう。どれくらいかはわかりませんが走らずんばなりません。できるかぎりいきます。
備えるべくやすみます。