散歩、千歩? 万歩?

2017年11月04日

「11月3日以降に血小板でご協力いただければ」と前回言われていました。
朝ご飯を食べて向かいます。
「今日はお金かかるけど地下鉄で行こ」とてってけとっとこたったか。電話が鳴ります。
「ぬあにおう。だれからや」。表示を見ると「血液センター京都」。
「はい、つゆはらです」
「あ、血液センターです。いつも献血にご協力いただきありがとうございます」
「あ、いえいえ。今ちょうど向かっているところなんですが。四条(献血ルーム)へ」
「え、そうなんですか。実はあのその、ですね、今日ではなくて火曜日か水曜日に血小板でお願いできないかと思っていまして」理解しました。どなたかに水曜献血が役に立つみたいです。
「わかりました。水曜日なら何とかなると思います。します。(月、火は説明会だったよな。水はなんかあったな。育伸社さんの展示会だ)」
「ほんとにすみません」
「いえ、なんとかします」
ほんとはもっといろいろな経緯がありましたが割愛。

そのまま散歩へ。植物園やあちこちをぷらぷら。

CIMG5132.JPGCIMG5134.JPGCIMG5133.JPG

けっきょく13km くらい歩きまして疲れました、脚がだるいです。

植物園で盆栽に感銘。

他にも写真を撮りましたがちょっと今日は眠いのでやすませてください。