カメムシ

2017年11月23日

「遅い昼食を」と、とある高級店で。うそです。ふつうのお店です。
食べていたそれに、なんとカメムシくんが入っていました。隣の人が食べ終えて席を立つのを待ち、店員さんを呼び、指さします。

「ねえねえ、ちょっとちょっと」と。
「!!!!!!  申し訳ありません。すぐ作り直します」
「いや、もういいです」
いろいろやり取りがありましたが割愛。
虫は平気ですがさすがに食べるものに入っているとね・・・・・・まいったなあ。

「こんなもん食わせてどないしてくれんねん」とは言いませんでした。言ってみたらおもしろかったのかな。凶器準備集合罪で、いや違うか威力業務妨害でお巡りさんが来たりして・・・・・・
まあでも私でよかったんでしょうかな、お店としては。

4分の1くらいしか食べてなかったんでなんか空腹。まいったなあ。
その店、次に行くかな。わかりません。その食べ物の料金はもちろん払っていません。もう一品の分は払いました。そんなもんかな。
「それも払わなくてもいいんじゃない」と帰宅後思った私はさもしいかな。

CIMG5172.JPGCIMG5173.JPG

走りました。なんの主題もなく出ました。
走りつつ「京都」の後半をなぞることに。

途中虹が出ました。時雨れもようで寒かったです。走ると熱いし冷えると寒い。

%E3%81%AB%E3%81%98.jpg

冷えるとお腹に痛みが。途中公衆便所とスーパーで用を足しました。カメムシの祟りかなあ。ちがうね。

帰路かなり暗くなりました。サングラスをしていたので視界がつらかった。

バックする車にひかれそうになりました。両腕を車のリアガラスに押し当て跳ね下がりました。
「おおいい、なにやってんだ。危ねえだろ」と思わず大声がでました。
「すみません」とあったのでそれ以上は追求せず。

今日は厄日でしょうか。幸い三度目はないままにやすませてもらいます。

そうそう今日は勤労感謝の日です。衣中のテストが昨日で終わったので休みでした。
「働けることに感謝しつつ・・・」とか言いながらずっと仕事だった11月23日。ブログを書き始めた2007年以降休みは今日だけですね。
11年目で勤労感謝の日に休めて感謝します。
来年はどうかな。